

チャリティ@葉山

015.jpg
016.jpg
先週末、葉山の SYUNA & BANI さんで震災した動物たちへのチャリティをされていました。
今日は警戒地域に残された犬たちが被災して犬たちもやっと避難できた様ですね。
この様な活動がこれからも細く、長く続けられることが大切だと思います。






茅ヶ崎 ' Bow Wow 'さん 2

こんにちは!らくだ店長です。

前回に引き続き茅ヶ崎のオーガニック&ナチュラルフードの’BOW WOW'さんを
お訪ねしたときのこと。

’BOW WOW'さんの常連さん、彩女(あやめ)ちゃん と出会いました。

ayame chan

彩女ちゃんはクランバー・スパニエルという犬種で3歳のちょっぴりおてんばな女の子
(お母さん談)です。

頭の上にちょこんとのっている帽子はお母さんの手作りです。

彩女ちゃんにお似合いの素敵な帽子です

013.jpg

おっ、彩女ちゃん、脚おおきくないかい??

ayamechan  ashi
わぁ~、やっぱり!しっかりしたおみ足です。

クランバー・スパニエルは獲物の発見と運搬が得意な、イギリスのスパニエル犬種の中でも大型の犬種
だそうです。
なるほど、この大きな足で地面をしっかりけって獲物を追っかけるのですね~!
それで、彩女ちゃんもちょっとおてんばさんなのかな?


彩女ちゃんのお母さんは、ここ’BOW WOW'さんが開店以来の常連さんだそうです。
お母さんは彩女ちゃんと今日はお家でお留守番のフラットレトリバーも飼っていら
っしゃるそうです。
15年間’BOW WOW'さんのドッグフードを食べていて今も病院知らずで元気で
過ごしているそうです。

ドッグフードはこちら↓'NATURAL BALANCE'
運動量の多いワン君用でカロリーちょっと高めのものもあります。

FOOD1.jpg

カルシウム不足にはこちら↓

FOOD3.jpg

レバーです。↓私達が食べても美味しい!?愛犬も大満足!!

FOOD4.jpg


’BOW WOW'さんの通販サイトからもご購入が可能です。
 
http://www.fop.co.jp/bowwow/shopping/shopping_frame.html

また、'BOW WOW'さんでは、フードの相談はもちろんのこと、万が一にも愛犬が病気になった
時に病院を紹介してくださったり、しつけ教室も開催されていたり、愛犬と楽しく共生していく
ためのトータルなサポートをされているそうです。

らくだ店長も犬を飼うときにぜひご相談にのって頂きたい!!

その節にはどうぞ宜しくお願いいたします


ロゴ (3)




茅ヶ崎 オーガニック&ナチュラルペットフード ’BOW WOW’(バウワウ)

春一番の風が吹いた先日、らくだ店長ぷらぷらと茅ヶ崎の海岸まで散歩してきました。
かなりの強風でウィンドサーファーたちが海上をくるくると楽しそうに舞っていました

003.jpg
優雅なウィンドサーファー達を尻目に
あまりの強風で耳の中も口の中も砂でじゃりじゃりで・・・
砂漠育ちのらくだ店長もさすがにそうそうに海からひきあげ!!

いつも海から茅ヶ崎駅への帰り道に爽やかな外観で気になっていたお店 ’BOW WOW ’ (バウワウ)さんに
立ち寄ってみました。
http://www.fop.co.jp/bowwow/index.html
10023.jpg



犬を飼いたい!と常々思いながら一つの命を預かるので色々と環境が整うまでと、まだ予備軍のらくだ店長。
気になっていたのは素敵な外観だけでなく看板に書かれている 『オーガニック&ナチュラルペットフード』


最近のワン君たちが食べるフード、しかもナチュラルでオーガニックな食品とあらば、大好物!いえいえ、私が食べるわけではありませんが興味津々・・いざ入店!!
『あの~お話伺いたいのですが・・・』と犬のしつけ教室のお忙しい中にもかかわらず、お店のご主人
相良さんが美味しいコーヒーを出してくださりとっても親切に丁寧に色々と教えてくださいました。

犬を飼い続けるのに大事なこと。
それは、愛犬たちが健康でハッピーであり続けること。
それには

体によい食材にこだわりフードを与えること。

手入れをきちんとすること。
きちんとしつけること。


この3つのことができてこそ飼い主と愛犬が楽しく共存し続けられる、ということです。

特に大切なのは食事。
なので’BOW WOW 'さんではナチュラルでしかもオーガニックなペットフードにこだわって
お勧めしているとのこと。

たしかに、、犬を飼うのは簡単・・・
でも、愛犬が一生を一日でも長く健康で幸せに暮らし続ける様に面倒をみていくのは大変です。
もし、自分の飼っている愛犬がしょっちゅう病気がちであれば楽しく一緒に過ごすことはおろか、
病院に通うために時間をとられたり、治療費や薬代がかかる様であれば飼い続けていく事ができなく
なってしまいます。

その様な事にならない為にも毎日、毎回の食事に体に害のない素材をきちんと与え続けることに
よって病気にならない身体作りが大切!との事。

特に血の混じっていない犬たちは免疫力が弱い傾向があり、素材の良いフードを食べることが
大切だそうです。

’BOW WOW'さんはここ茅ヶ崎で16年前からドッグフードのこだわった販売をされているそうです。
 
実際、それによって健康で長生きをしている愛犬たちをたくさん見てきているとの事。

そうか~ワン君たちも人間と一緒。
健康は一日にしてならず!
予防医学の観点から日々、常々食べ物も選択していかなければならないのですね!

当たり前の事だけど日々、時間に追われたて手軽に購入できる、価格が安い・・など普段何気なく
購入して与えがちだったりするけれでも長い観点でみたらとっても大切なこと。

大変勉強になります。。
どうもありがとうございます。

'BOW WOW 'さんのHPはこちらです。↓
http://www.fop.co.jp/bowwow/index.html

次回のブログでは又さらに’BOW WOW 'さんのご紹介をしていきたいと思います。

ロゴ (3)



愛犬住宅 ’はるももハウス’

先週のブログで登場したレトリバーの 春之伸君と桃太郎君の名前から名づけられた
 ’はるももハウス’をご紹介いたします。

’はるももハウス’は 築25年あまりの純和風平屋の住宅を
愛犬との共生、心地よく、楽しく、美しく住むためにはるもも君たちのお父さん、お母さんがデザイン、
改築した
 提案型リフォーム住宅 です。


otosan[1]

無垢材でできている縁側で木のぬくもりを感じながら心地よいひと時が流れます。


pool.thumbnail[1]
こんな洗い場も気持ちよさそうです。

shampoo1.thumbnail[1]
もちろん気持ちがいい~

riving[1]

こちらの物件は現在、販売中です。

詳細は下記のHPよりご覧くださいせ。↓
(株)ウェルメイド 

http://www.wellmade.co.jp/estate

Wauschwitz

こんな絵本を見つけました。
犬の気持ちになって考える事を忘れてはいけないな、と
思いました。

http://www.sena03.com/wau/index.html

http://www.arkbark.net/?q=ja/node/47

003_convert_20100303112621.jpg
プロフィール

rakudatencho

Author:rakudatencho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
