スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茅ヶ崎 オーガニック&ナチュラルペットフード ’BOW WOW’(バウワウ)

春一番の風が吹いた先日、らくだ店長ぷらぷらと茅ヶ崎の海岸まで散歩してきました。
かなりの強風でウィンドサーファーたちが海上をくるくると楽しそうに舞っていました

003.jpg
優雅なウィンドサーファー達を尻目に
あまりの強風で耳の中も口の中も砂でじゃりじゃりで・・・
砂漠育ちのらくだ店長もさすがにそうそうに海からひきあげ!!

いつも海から茅ヶ崎駅への帰り道に爽やかな外観で気になっていたお店 ’BOW WOW ’ (バウワウ)さんに
立ち寄ってみました。
http://www.fop.co.jp/bowwow/index.html
10023.jpg



犬を飼いたい!と常々思いながら一つの命を預かるので色々と環境が整うまでと、まだ予備軍のらくだ店長。
気になっていたのは素敵な外観だけでなく看板に書かれている 『オーガニック&ナチュラルペットフード』


最近のワン君たちが食べるフード、しかもナチュラルでオーガニックな食品とあらば、大好物!いえいえ、私が食べるわけではありませんが興味津々・・いざ入店!!
『あの~お話伺いたいのですが・・・』と犬のしつけ教室のお忙しい中にもかかわらず、お店のご主人
相良さんが美味しいコーヒーを出してくださりとっても親切に丁寧に色々と教えてくださいました。

犬を飼い続けるのに大事なこと。
それは、愛犬たちが健康でハッピーであり続けること。
それには

体によい食材にこだわりフードを与えること。

手入れをきちんとすること。
きちんとしつけること。


この3つのことができてこそ飼い主と愛犬が楽しく共存し続けられる、ということです。

特に大切なのは食事。
なので’BOW WOW 'さんではナチュラルでしかもオーガニックなペットフードにこだわって
お勧めしているとのこと。

たしかに、、犬を飼うのは簡単・・・
でも、愛犬が一生を一日でも長く健康で幸せに暮らし続ける様に面倒をみていくのは大変です。
もし、自分の飼っている愛犬がしょっちゅう病気がちであれば楽しく一緒に過ごすことはおろか、
病院に通うために時間をとられたり、治療費や薬代がかかる様であれば飼い続けていく事ができなく
なってしまいます。

その様な事にならない為にも毎日、毎回の食事に体に害のない素材をきちんと与え続けることに
よって病気にならない身体作りが大切!との事。

特に血の混じっていない犬たちは免疫力が弱い傾向があり、素材の良いフードを食べることが
大切だそうです。

’BOW WOW'さんはここ茅ヶ崎で16年前からドッグフードのこだわった販売をされているそうです。
 
実際、それによって健康で長生きをしている愛犬たちをたくさん見てきているとの事。

そうか~ワン君たちも人間と一緒。
健康は一日にしてならず!
予防医学の観点から日々、常々食べ物も選択していかなければならないのですね!

当たり前の事だけど日々、時間に追われたて手軽に購入できる、価格が安い・・など普段何気なく
購入して与えがちだったりするけれでも長い観点でみたらとっても大切なこと。

大変勉強になります。。
どうもありがとうございます。

'BOW WOW 'さんのHPはこちらです。↓
http://www.fop.co.jp/bowwow/index.html

次回のブログでは又さらに’BOW WOW 'さんのご紹介をしていきたいと思います。

ロゴ (3)



スポンサーサイト
プロフィール

Author:rakudatencho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。